うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい仲間が増えたの

まおちゃんが大好きなベランダ3兄弟に
新しい仲間が加わりました。

20160801-a.jpg

まおちゃんは気に入ってくれるかな?

20160801-b.jpg

クンクン、ツンツン、スリスリ。

20160801-c.jpg

すごく気に入ってくれたようです。

20160801-d.jpg

他の子たちにももちろん挨拶は欠かしません。

20160801-f.jpg

日が落ちると、ソーラーライトが点灯します。

20160801-g.jpg

これで暗くなってからのべらんぽも
しやすくなりました♪


今日はスマホから更新しました!
追記💦
先ほどはテンプレートがめちゃくちゃになってました。
なんとか直せました。すみません💦💦


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ
いつもありがとうございます 
応援していただけると励みになります

| *日常 | 08:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新困難でも…平和ですよ

まおちゃんは今日も元気です。

img1470191263555.jpg

優しいさん、かわいいさん。
と私に呼ばれてます❤

img1470191258206.jpg

明日から少しひまなので、
じっくりPCの不調と向き合います。
見捨てないでくださいねー💦


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ
いつもありがとうございます 
応援していただけると励みになります

| *日常 | 14:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんの日&ブログ三周年

今日は8月7日。(は・な)
私にとっては花ちゃんの日です。

花ちゃんとお別れしてから初めたこのブログは
三周年を迎えました。

このブログも今ではまおちゃんとの生活がメインです。

花ちゃんの回想録へのアクセス数も
徐々に減ってはきたかなと思いますが、
私が伝えたいこと・・・
「うさぎと暮らすということ」の
覚悟と素晴らしさは
この花ちゃんの回想録に綴ってあります。

お時間のある方は、読んでいただけると嬉しいです。


今日はお月様の花ちゃんに帽子をプレゼントしました。
花ちゃんには作ってあげたことがなかった
ペットボトルキャップで作った帽子です。

20160807-a.jpg

写真で合わせてみました。
よく似合ってるね。花ちゃん

今でも花ちゃんの写真を眺めるとき
色々な思いが込み上げてきて
少し胸がドキドキします。

温かい気持ちと、切ない気持ちが両方です。

20160807-c.jpg 

代わりにかぶってもらおうと思ったけど、
こはなちゃんには大きかったようです。

5

↑ 花ちゃんが小さかった時の写真です。

かわいくてかわいくて
毎日花ちゃんに夢中でした。



こちらは以前アップした動画です。
8歳のころの花ちゃん。

花ちゃんは10歳すぎくらいまでは
今のまおちゃんとそう変わらないくらい活発で健康でした。
この頃病院で歳を言ったら、
先生に何かの間違えじゃないかと聞かれたくらいです。

今思うと、最後の方まで自分で自由に
動けていたことは幸せなことですね。
キラキラと輝き続けた兎生だったと思います。

今も私の中では輝き続けてる花ちゃん。
花ちゃんが見守ってくれてるおかげで
まおちゃんと温かい日々を送っています。

ありがとう。
花ちゃんの存在は永遠に私に安らぎを与えてくれます。



2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
見てくださる方がいるから続けられています。

最近は更新があまり出来なくてすみません。
これからもよろしくお願いします。

| *花ちゃんの日 | 18:33 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守中のお水の器

まおちゃんと夫を置いて
私だけ今日福岡に帰省しました。

もうすでに寂しくなってきてますが、
初めてじゃないので心配はしていません。
きっとふたりで仲良くお留守番してくれることでしょう。。。


ところで留守中のお水の器を
先日から探していたのですが、
帰省前にこんなのを買ってみました。

img1470723023006.jpg
リッチェル ウォーターフィーダー

前に検討してたのと違いますが、
350円くらいだったかな?すごく安かったので
お試しにと思って。

img1470723014925.jpg

ペットボトルを逆さまにセットしておくと
水が減った時に自動的に補充してくれるようです。
見た目はおもちゃみたいだけど、ちゃんとお水出てきました。

まおちゃん、何これ?ってさっそく調べてます。

img1470723009900.jpg

スリスリはいいけど、このままだとなんか倒しそうですね~。
これ紐で固定することにしました。

img1470723006159.jpg

中にはいつも使ってる
浄水触媒の新しいのをセットしました。
これで雑菌のないお水がたっぷりおいておけます。

お部屋に置いてきたので、
今頃使ってくれてるといいんですけどね。
どうかな~。
あ、もちろんケージの中にも給水ボトルはセットしてます。


img1470722999700.jpg


ぜんぜん関係ないけど、福岡空港に着いて
まっさきに食べたのがごぼ天うどんでした。

せっかく帰ってきましたが、とにかく暑い!
2日間実家でオリンピックばかり
観て帰ると思います。
スポーツ観戦はオールジャンル好きなので
毎日忙しいです!


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
応援が励みになってます。

| *うさぎ用品 | 18:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

更新が滞ってしまってすみません。
福岡から戻ってきてバタバタしてました。

まおちゃんは、無事にお留守番できていましたよ。

初日の夜だけ元気がなく、食欲も落ちてしまったものの
翌朝からいつもどおりにしていたそうです。

今回も留守番カメラでその様子はずっと見ていました。



おりこうさんで元気でした。

私に3日ぶりに会ったまおちゃんは
しばらく私におしりを向けて目を合わせていれませんでしたが、
10分くらいで許してくれました。

20160814-a.jpg

ごろんちょが見れて安心しましたよ。

20160814-c.jpg

やっぱり、まおちゃんのいるところが我が家です。

20160814-b.jpg

寂しい思いさせてごめんね。
ちゃんと戻ってきたからね~。

なんていいつつ、
会いたくてしょうがなかったのは私の方でした。


※今日はコメント欄は閉じさせていただきます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます 応援が励みになってます。
皆さん夏バテにお気をつけて

| *日常 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT