うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

充電中です。

皆さんGWはいかがお過ごしですか。
久しぶりの更新になってしまってすみません!
お仕事でPC疲れがたまってたので、
少しPCから離れたくなってお休みさせてもらってました。


まおちゃんは今日も元気いっぱいです。

20160504-aa.jpg 

道の駅の野菜直売所で、
まおちゃんのために立派な葉付き大根を買ってきました。

20160504-b.jpg

けっこう大きな葉っぱですが、
あっという間に吸い込んでいきますよ。

20160504-c.jpg

茎まで全部おいしくいただきました~♪
シャクシャクと勢いよく食べる様子は気持ちがいいです。

20160504-e.jpg

自分用にもデザート♪ 
ル・パティシエ・ヨコヤマ」のピーチパインケーキ。
千葉で有名なケーキ屋さんです。
こちらのケーキは本当になんでも美味しいですよ~。
近くに来られた時はおすすめです。


GWはもう少し近場でのんびり過ごしたいと思います。
書きたいことはたくさん溜まってるので、
充電してまたがんばります!


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

更新サボってすみません 応援が本当に励みになります。

| *おやつなど | 23:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(充電完了)べらんぽで元気に遊ぼう♪

私の充電完了しました~。
パワー全快♪今日から前のペースに戻ります!

GW中の話題は色々たまっちゃいました。
まずはまおちゃんのべらんぽの様子。

20160509-bb.jpg

大好きなべらんぽに最適な季節です。

春なので植木鉢のお花もたくさん咲いてますが
下に置いておくとすぐ花びらを食べちゃうので
届かないところに上げておかなくてはいけません。

20160509-a.jpg

毎度あいさつを欠かさない置物三兄弟と
いつも何を話しているのでしょう。

20160509-c.jpg

去年の春に植えたイタリアンパセリがまだ元気に育ってます。
水しかあげてないのに丈夫です。

20160509-e.jpg

新鮮なのを鉢からそのままパクパク。
これがべらんぽの一番の楽しみ。

20160509-d.jpg

あと、セロリ・パセリ・アシタバ・ローズマリー・ミニトマトは
去年植えたまま冬を越してます。

まおちゃんは食べ放題なのに不思議と食べまくることはありません。
ちゃんと食べるべき葉と量を知っているのか?偶然なのか?
私はほったらかしなのに、収穫と成長のバランスが取れてます。

20160509-f.jpg

暖かい日差しの中たくさん運動して健康を保って欲しいと思います♪
私もまおちゃんとベランダで過ごすのが日々の楽しみです。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
サボった分ランキングも下がりました またがんばりますのでよろしくお願いします。

| *日常 | 22:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダチョウ王国リポート・前編

GW中に千葉県袖ケ浦市にあるダチョウ王国に行ってきました。

地元千葉にあるというのに、行ったのは初めて。
こちら、ダチョウだけじゃないんですよ。
エミュー、クジャク、フクロウ、ひよこ、
アルパカ、カピバラ、ろば、ひつじ、やぎ、
うさぎ、モルモット、リクガメ、イヌ、ウシ、
いろいろな動物たちと触れ合える観光牧場でした。

年間パスポート2000円と迷いつつ、
入場料900円と、エサ(バケツ1杯)500円を買って入ります。

20160510-m.jpg 

自然のままという感じの、かなり素朴な風景ですね。 
 
img1462950520855.jpg

マザー牧場に比べると小規模ですが、アットホームでいいかも?


まずはうさぎさん。
20160510-j.jpg
土の上に網がかけてあるという、今まであまり見たことない環境。
穴掘りは出来ないけど、割と快適なのかもしれません。
うさぎさんたちはピョンピョン飛び跳ねて健康そうでした。

にんじんの葉をあげると、みんなちょーだいちょーだいやってきましたよ。
人馴れしているようで、膝にくっついてきます。
食欲旺盛な子うさぎたちかわいい~♡


お次はこちらの王様。ダチョウさん。

20160510-p.jpg
フレンドリーなダチョウ&エミューさん怖い(笑)
グイグイやってくるので後ずさりせずにはいられませんでした。
積極的過ぎます~。

左下は自由行動のカモさんたち(野生?)


お次は私がここで一番はまってしまったヒヨコさん♪

20160510-d.jpg

地面に手を出してみたら、すぐ乗って来ました。
エサはないけど、興味があるのでしょうか?

20160510-e.jpg

一羽来ると他の子もピヨピヨ言いながら走って来て、一緒に乗るのです。
それがかわいくてかわいくて。

CM160503-155533158-ANIMATION.gif

何度も手を出してしまいました。
ひよこちゃんたち、めちゃくちゃ軽くてふわふわです。
全身がうさぎのしっぽのよう、たまりませんね💛

全部で100羽以上いたかな?
すごく人懐っこくて、ピヨピヨ言いながら次から次に寄ってきました。
もっと怖がりかと思っていたのでびっくりです。

20160510-r.jpg

僕もひよこと遊びたい・・・
って言いそうな気がするまおちゃんはお留守番でした。

後編に続きます。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます!やる気出てきました。

| おでかけ | 17:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダチョウ王国リポート・後編

前記事の続きです。
のんびりした雰囲気のダチョウ王国に来てますよ。


こちらはポニーさん。

20160510-c.jpg

こうやってぽーっと人を見てました。
アッチちゃん、かわいい顔してますね~。
実はお腹が空いていたようで、にんじんをあげるともっともっと!って首を伸ばしてきました。


そして、別の場所にポニー&牛さん。

20160510-b.jpg

なんでこの組み合わせ?と思いながら、見てたら…
なんとこのポニーのちーずちゃん、
後ろの牛さんの顔面に強烈な飛び蹴りをしたのです!
牛さんしばらく首を振ってむち打ちみたいになってましたが
仕返しせず後ろに下がって行きました
体の大きさ全然違うのですよ、本気出したら負けないのにね。

私の想像ですが、ちーずちゃん暴れん坊すぎて
他のポニーさんと一緒にできず、
強い牛さんのところに送り込まれたのではないかと。
牛さんがんばれ~~。


さて、気を取り直してヤギさん。
20160510-l3.jpg

子ヤギさんがいっぱい。
きゃ~小さくてかわいい。
広いところで伸び伸び遊んでいましたよ。

バケツの葉っぱが欲しいようですね。
みんなメエ~ってかわいいかわいい!
20160510-l4.jpg
わりとおっとりタイプのヤギさんたちで、
おりこうさんでフレンドリー♪

白ヤギさん、黒ヤギさん、茶ヤギさん、
それぞれ違って個性的でした。
楽しくてここに一番長くいたかもしれません。


最後は期待のアルパカさん。

20160510-g1.jpg

あれ?目が合いません。

那須のアルパカ牧場でもそうでしたが、
アルパカさん、私より夫の方ばっかり見るのです。

20160510-g5.jpg

夫の方を見て「待ってたよ」って顔してるように見えるのは気のせい?

20160510-g2.jpg

私のエサは無視して食べず。
旦那からばっかりもらおうとしています。
なんで?
うちの旦那、前世はアルパカだったのでしょうか?

20160510-q.jpg
その他の動物たち。

ミニブタさんもしっぽ振って人懐っこかったですよ。
あとワンちゃんも2頭いて、どちらも広い敷地で行動してました。
カメさんはすごいスピードで走って?ました。

こちらの動物はみんな元気が良かったです。
人も多くないし、のんびりした雰囲気がいいですね。
動物たちはみんなフレンドリーで
人馴れしてるのですね。

全体はそんなに広くないので、
ただ歩いて回ったら1時間くらいで回れそうです。
すぐ近くに東京ドイツ村(千葉)があるので
一緒に行くといいかもしれませんね。

私もまた行きたいと思いますー!



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援ありがとうございます! 熊本、大分がんばれ~。

| おでかけ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズートピア!!

楽しみにしていた映画「ズートピア」
GWに観てきましたよ♪ 
期待以上に良かったですー!



うさぎのジュディ、大活躍でしたね。
最初はうさぎに警察官は無理でしょう?って
バカにされてたけど、夢を諦めずがんばってました!


来年は「ズートピア2」も、あるかもしれません。
主演を狙ってる子がいますから・・・?

誰かって?もちろん・・・

img1463126845283.jpg

「ズートピア2 実写版」 主演:まお

はい、妄想です。  
まおちゃんは警察官になれるかな?
修行もしてるし、体力づくりもしてますからね。
でも人(兎)が良いからすぐにだまされそうな気もします・・・。
体ももう少しスリムにならないとだめかなぁ。


ところで、ズートピアの公式サイトでこんなのがありました。

ズートピア診断
もしもあなたがズートピアの住人だったら?
写真と心理テストで診断!ズートピアン診断(スマホ専用サイト)


さっそくやってみました。
私はカワウソでしたよ。
 ↓ 

Chs_LDRU4AIDfxs.jpg

モテ度マックスは当たってないですね~
忍耐力と社交性がないのは当たってるかも。
他にはどんなのがあるのかな?
たぶんどれも良いのばっかりな気がします。
ほめ上手なサービスですね(笑)

ちなみにまおちゃんの写真でやってみたら
認識できませんってなりました。
人間じゃないとだめみたいですね。


映画のちゃんとした?感想はもう一つのブログ
シネマラビットの方にアップしました。



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援ありがとうございます! 熊本、大分がんばれ~。


| うさぎの映画・映像 | 22:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT