うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎの巾着とキーボードブラシ

少し前にお部屋の片付け用の、うさぎの巾着を買いました。

img1456756316973.jpg
「ベルメゾン・ちょこちょこ 片付いちゃう巾着」

20160229-c.jpg 
まおちゃんから隠したい物を入れてます。

そしてもう一つ。
ノートパソコンのうさぎのお掃除ブラシを買いました。

20160229-b.jpg
「アニマルキーボードブラシ ウサギとネコ」

東急ハンズで実演販売に釣られて購入。

どうぞお客様もやってみてくださいって
手渡されたのがうさぎだったので、思わずね。

20160229-a.jpg

ブラシで奥のごみを掻き出したあと、
上の黄色い「サイバークリーン」でごみを吸着。

うん、かなりきれいになった気がします。
っていうかたまに掃除すると楽しいですね♪
もっとやりたいなぁ。早くゴミたまらないかな。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
花粉症辛いですね、がんばりましょうね~。

| うさぎの雑貨 | 00:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・ぺたんこまおちゃんをナデナデ♪

ぺたんこになって、後ろ足をビヨーンとしてる
まおちゃんをナデナデしてる動画。

10分くらいなでた後で動画を撮り始めました。
(動画は2分半です)



途中でなでる手を止めたので
「あら?」って感じで顔をあげましたね。

ナデナデが気持ち良くて、
動かずじーっとしてるまおちゃん。
毛並みもくしゃくしゃになっちゃいました。

20160302-a.jpg

気持ちがいいのはまおちゃんだけじゃありません。

まおちゃんをなでてると
柔らかくて、温かくて、こっちも心から癒されます。
特にもふもふお尻がたまりません。

終わったらお返しの丁寧なペロペロもらえます💛
なでた分だけ、何分もずーっとなめてくれるのですよ。

「もういいよ、終わりね、ありがとね~」
って言うまでペロペロしてくれます。

20160302-b.jpg

明日は、うさぎの日ですね。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
花粉症辛いですね、がんばりましょうね~。

| *まおちゃん動画 | 09:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月3日はうさぎの日!

今日3月3日はうさぎの日ですね!
更新が遅くなってしまいました

犬の日、猫の日に負けじと
もふもふミッフィーさんをはじめ、
うさ飼いさんたちの間で広まってきた
うさぎの日です。

20160303-b.jpg
「うさぎの日、よろしくお願いします」

3月3日は他に何の日か検索してみたら
ひな祭り、耳の日、平和の日、桃の日って出てきました。

まさに、うさぎさんにぴったりの日ですね♪

20160303-a.jpg
「ぼく、桃が大好きだし、平和主義だよ」

うさぎさんはね、最高にかわいいです。
一緒に暮らせば、かけがえのない存在になります。

20160303-c.jpg
「かわいいだけじゃないよ、修行もするよ」

うさぎって臭い、おとなしい、感情がない、は誤解です。
体臭はなく、活発で、感情豊かです。

かわいいうさぎさん、
人気者になって欲しいし、大切にして欲しい。

でもね、うさぎブームになって
安易に飼いはじめようとする人は増えるのは嫌ですよ。

20160303-d.jpg

世話が簡単?お金がかからない?
ほったらかしでも平気?鳴かないから静か?
そんな理由で選ぶなら止めた方がいいと思います。

慣れるまではお世話が大変と感じるかもしれません。
介護が必要になることだってありますよ。
時間もお金もかかることもあります。

「うさぎって寂しいと死んじゃうの?」
って聞く人もまだいますね

まだまだたくさん誤解されているうさぎさん。
もっとよく知って欲しいなと思います。
微力ながら今後もブログで伝えていきたいです。

うさぎ好きの皆さん一緒にがんばりましょうね~!


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
花粉症辛いですね、がんばりましょうね~。

| *日常 | 19:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番カメラ見守り中

今日は旦那の実家に帰ることになり
まおちゃんはお留守番です。

早起きして前記事のコメントの返信と
ブログの更新するつもりだったのですが
時間がなくなってしまいました。
すみません!

img1457144978406.jpg

まおちゃんの様子はいつもの
留守番カメラアプリで見守ってます。

img1457144965641.jpg



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
花粉症辛いですね、がんばりましょうね~。

| *日常 | 12:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんの似顔絵とか…♪

ブログの更新、コメントの返信が遅れてすみません。
みんな元気にしております!

土曜日一泊して日曜日に戻ってきたのですが 
ちょっと忙しくてPCを開く時間がありませんでした。

まおちゃんはおりこうさんでお留守番出来てました。
朝と夕方にはわけもなく走り回り、
元気にひとり運動会をしていましたよ。

Screenmemo_2016-03-06-16-11-22.png
↑留守番カメラアプリICAMのスマホ画面です。

走り回ってるまおちゃんを見ながら
スマホの画面に何度も話しかけてしまいました。


そして、家に帰るとうれしい荷物が届いていました。
(受け取りが遅くなってしまいました)

20160308-c.jpg
ブログ「petite cerise*のurara*さんから。

お月様へ帰ったモコちゃんのフードは、
まおちゃんのと同じだったので譲ってもらいました。
《モコちゃんありがとね、まおちゃんがいただきますね》

20160308-a.jpg

モコちゃんのオリジナルのキットカットは
商品化できそうな可愛さです♪

そして、urara*さんちのかわいいお譲ちゃんたちが
作ってくれたビーズのまおちゃん!
感激です♪ これは嬉しいです~。

そして、、びっくりしたのがこちらです。
20160308-b.jpg
まおちゃんもびっくり。

花ちゃんの似顔絵ですって。
urara*さんがイラストレーターのマエダタカユキさんに
写真を送って依頼して下さったのです。

嬉しいです。添えられてる文字もすてきですもの~。
思わずドキドキしちゃいました。

似顔絵を頼んでみたいなって思ったことは100回くらいありますが
実際お願いしたことはなかったので、本当に感動しましたよ。

200609181303401.jpg
「似顔絵、ありがとう」~お月様の花ちゃんより~

実はurara*さん、実際の花ちゃんより面長な気がして
私に送ろうか真剣に迷われたそうなのです。

確かに少し面長かな?でも愛嬌がありますよね。
とっても気に入りましたよ。

そして何より、私以上に完璧を求めて下さった
urara*さんのお気持ちが嬉しかったです。

花ちゃんの絵とビーズのまおちゃん、
大事に飾らせていただきます


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ランキング降下中です、クリックしていただけると励みになります~

| うさ友さん | 17:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT