うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まかないこすめ(うさぎ柄化粧品)

「まかないこすめ」さんで買い物しました。
すべてがうさぎ柄のコスメ屋さんで前から気になっていたのです。

「動物実験を行いません。また、動物実験をしない工場とのみ提携します」
こう表示されてるのも購入の決め手。

まかないこすめお買い物

うさぎさん柄の段ボールで商品が届きました。
これだけでもちょっと嬉しいですね~。

20150426-e.jpg

↑お試し用にと思ってトライアルセットを購入しました。
うさぎ柄の巾着袋に入ってます。

20150426-d.jpg

↑リップクリームと脂取り紙

まかないこすめ あぶらとり紙

↑あぶらとり紙は「まかないうさぎ」が透かし模様になっていて
あぶらを吸いとると違う動きの「まかないうさぎ」に12変化します。

私の顔の油で変化した写真を載せるのも
見苦しいので、こちら↑は使用前ですよ。

20150426-h.jpg

↑おそうじふきん。
いつも掃除にはボロ布しか使いませんが、買ってしまいました。
汚れたらもったいないので、しばらくは飾っておきます。

20150426-g.jpg 

「ぼくにちょうだい~~」
とまおちゃんは言っています。


風邪から復活した後ずっと残業でしたが
今日から私は長~~いお休みです。
自由です~ルンルン♪
といっても遠出はしませんけどね。
皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね♪



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| うさぎの雑貨 | 11:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿ピーターラビットハッピーガーデン

六本木でマグリット展を観たあと、
東京・恵比寿ガーデンプレイスで5月末まで開催中の
ピーターラビットハッピーガーデン2015へ行ってきました。

ピーターラビットハッピーガーデン2015

場所は恵比寿ガーデンプレイスの入り口すぐ左手。
小さなスペースです。

絵本の世界をイメージしたお庭とカフェ、
そして隣の三越にはピーターラビットショップがありました。
(全て期間限定)

ピーターラビットハッピーガーデン2015

お花もたくさん咲いていて可愛いお庭!
自分の家の庭がこんな感じだったら最高ですね。


ピーターラビットハッピーガーデン2015 

↑ こちら撮影スポット。
絵本の中の玄関ポーチがモチーフになってます。


ピーターラビットハッピーガーデン2015

↑ ポーチへの道。
この両サイドと裏は木のテーブルセットが置かれたオープンカフェスペース。


ピーターラビットハッピーガーデン2015

↑ キャロットヨーグルトを飲みました。
持ち帰れるメイソンジャーに入って1100円。

カフェメニューは
ピーターラビットとは関係ないものでしたが
キャロットを頼んでなんとか気分を出しました。


そうそう、ピーターラビットガーデンといえば
スマホのアプリでも
ピーターラビットガーデン』を始めました。

アプリ、ピーターラビットガーデン

畑で野菜を作ったり買い物したりしながら
お庭を作って楽しむゲームです。

そんなにすごく面白いわけではありませんが
可愛いので眺めて楽しんでいます。
一日5分くらい、まったりと。

どなたかやってる方いるかしら?
私のコードは「CASXMJ」です。
良かったら遊びに来て下さいね♪



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| おでかけ | 16:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だけど暑さ対策

まだ5月に入ったばかりですが、初夏のような天気ですね。
まおちゃんにクールボードを出しました。

うさぎのペットクーラーにおしり


このぽってりお尻は誰かしら?
下半身だけ乗っけてますよ。

ペットクーラー

お尻とあんよは子供みたいなのに、上が長い!?でかい!?
うさぎさんの体型って時々おかしくなりますよね・・・。
まおちゃん今日はなまこみたいになっちゃいました。


そして換毛が激しいので
グルーミングの時に集毛器を出したのですが、
まおちゃん、使い方間違ってます。
前に座って欲しいのに、風を受けたくて後ろに行っちゃうのです。

集毛器

後ろに回れば、ただの扇風機ですからね。
こういう使い方も出来るということですが・・・
前に座って欲しいんですよね~!

集毛器

そんなまおちゃん。
現在素敵な?3段切り替えの衣装に身を包んで
おしゃれしてます。


↓ちなみに集毛器というのはこれ。
ご存じない方はリンク先をご覧下さい。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| *体のケア | 05:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらないぼくの日常

20150507-d.jpg

みなさんGWはいかがでしたか?


20150507-f.jpg 

ぼくはね、ナオミを追いかけてたくさん遊んだよ。


20150507-e.jpg 

ちゃんと修行も欠かさなかったよ。


毛づくろい 

毛がたくさん抜けるからってね、
いっぱい毛づくろいしてもらって気持ち良かったよ。


ごろんちょ

好きなだけゴロゴロして睡眠たっぷりとったよ。


ごろんちょ

いつもとあまり変わらなかったんだ~。
お留守番じゃなくて良かった z z z z。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| *日常 | 15:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・いちごを食べるまおちゃん

少し前に撮った動画。
お腹の上でいちごを食べているまおちゃんです。
下から撮ってるので、
ちょっと近すぎて見にくいかもしれません。



嬉しそうに食べてるのわかりますか?
たくさんあげたくなっちゃうけど、そこはがまんですね😆


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| *まおちゃん動画 | 12:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT