うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃん指名手配?

まおちゃんが…?!

指名手配うさぎ アプリ「写真と私」

まおちゃんが…?!

アプリ「写真と私」


はい、すみません
今日はエイプリルフールです
スマホアプリ「写真と私」で遊んでみました♪

昨日はまおちゃんお迎え記念日に
たくさんのコメントありがとうございました!

今日で仕事が一段落するので、
明日からゆっくり出来そうです。

まおちゃんと遊びつつ、
皆さんのブログにも訪問させてもらいますね♪
映画のブログ「シネマラビット」の方も更新していきます~。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| *日常 | 05:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての明日葉♪

先日近所のスーパーで明日葉を発見!
しかも無農薬だったので
お迎え記念日のお祝いにと思って即買いました。

うさぎさんの間ではとっても評判の良い明日葉。
ずっと食べさせたかったのです。

まおちゃん初めての明日葉にどんな反応するかな?

アシタバ大好き
さっそく見るなり飛びつきました!

うさぎは明日葉が好き
お味はどうかな?

アシタバとうさぎ
うまうま!!

20150403-d.jpg
夢中で食べました~。

20150403-e.jpg
茎まで美味しくいただきましたよ!


ぜったい好きだろうと思ったけど、
やっぱり美味しかったみたいです。

明日葉は栄養価がとても高くて
体調不良とか病み上がりのうさぎさんには
良いと言われている野菜。

食欲がなくなった時のお助け野菜として
使えることが分かって良かったです。

自分たち用の野菜は
200円でも高く感じて買いませんけどね、
まおちゃん用だと300円でもすぐ買います!

安全なものを食べさせたいし、
美味しいお顔が見たいですからね
明日葉は春が旬だそうですよ~♪


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| *おやつなど | 01:14 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物&いただき物

保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラ
さんで、新商品が入ってたので買い物しました。

うさボラ

星とうさぎの陶器のマグネット。
シンプルで味のあるマグネットは、私好みでした。

それから以前にも買った
スコットランドのウサギのポストカードです。

ポストカードは前と同じ12枚セットなんですけどね。
前のは人にあげる分にしたので、今回は自宅用です。

20150404-c.jpg

一緒にうさフェスのお土産を頂いちゃいました。
るこ丸さん、ありがとうございます~。

20150404-b.jpg

子供の頃のまおちゃんみたいで
とっても可愛いステッカーです♪
なんのカバーもなかったスマホに貼らせてもらいました。

  

こちらはぼたん母さんが作って下さった
うさぎさんたちのコラボ写真。

コラージュ写真

上段左がうちの子まおちゃん。
上段右がホッチちゃん
中段左がめめちゃん
中段右がぼたんちゃん
下段が風ちゃん

こういうの、意外と面倒なんですよね。
可愛い画像になって嬉しい!
ありがとうございました~。
みんなで並ぶとかわいさ倍増ですね



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| うさ友さん | 02:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試し牧草の好き嫌い

ココロノおうちの牧草

ココロノおうち」さんで購入して試していた
お試し牧草」すべて無くなりました。

ココロノおうちの牧草

結局まおちゃんは
出されたものは、一応何でも食べるようです。

新しい牧草の袋を開けると
必ずそっちを先に食べるようなので
種類より香りとか新鮮さが重要なようですね。

あと、自分の好きな部分。
選ぶポイントが謎なんですけどね、
顔を突っ込んで、選別しながら食べるので
物によって食べ残しが結構ありました。

ウーリーのイタリアンライグラスや麦
その点ほとんど残すことなく食べてましたから
やっぱり好きなんでしょうね。

好きな牧草いろいろ

一応まおちゃんの食べっぷりを見ながら
点数を付けていったのですが、
正直付けててよく分からなくなりました。

OXBOW オーガニックメドウヘイ 50g - 160円 70点
OXBOW ウエスタンチモシー 50g - 160円 90点
OXBOW オーチャードグラス 50g - 160円 80点
OXBOW ボタニカルヘイ 50g -160円 70点
APD チモシーハイファイバー (1番刈) 50g - 160円 70点
プレミアムオーツ 100g - 160円 50点
バミューダグラス 130g - 160円 60点
クレイングラス 130g - 160円 80点
ワードルー 1番刈り 100g - 160円 70点
アンダーソン 2番刈り 100g - 160円 70点
うさチモ 1番刈り ショートタイプ 130g - 160円 60点
うさチモ 1番刈り 100g - 160円 90点
限定 うさチモ 2番刈り ふんわりソフト 50g - 160円 90点
うさチモ 3番刈り 50g - 160円 90点


以上。
うさチモが気に入ったようですが
1番刈り、2番刈り、3番刈り、全部同じ反応で
好みはよく分かりません。

牧草食べ比べ

ちゃんと好きな牧草教えてよ~!
どれでも良いなら1番刈り買っちゃうよ?


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| *うさぎ用品 | 20:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙食べちゃだめ~

書類をまおちゃんに齧られてしまいました。

紙をかじるうさぎ

目に付くところところに置いておく方が悪いのよね。
そうだよねえ。

紙が好きなうさぎ

でもどうしてそこまで紙が好きなの~?
美味しくないでしょう?
ねえ~~まおちゃん。


紙を食べるのが大好きなまおちゃんは、
ふすまをかじるのも好きです。

20150407-a.jpg

ソファの背もたれの上の部分を破いちゃいました。
下はすのこで防御出来てたんですけどね。

20150407-b.jpg

ちょっと分かりにくいでしょうか。
応急処置ですが、レースペーパーを貼ってみました。
ちょっと見苦しいかな

いたずらうさぎ

修理したからね。
まおちゃん、もうかじっちゃダメだよ~。
レースペーパー剥いだらダメだよ~。

いたずらうさぎ

聞いてる?


まおちゃんは紙を食べちゃいけないことは
よーく分かっているようですが、
いつも虎視眈々とチャンスを伺っています。

時々ダダダダ~っと走って来て
飛びついて咥えて逃げますからね。
気を抜かないようにしないといけません


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| *日常 | 14:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT