うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート3

お待たせしました!
帽子ファッションショーのパート3です。
今回はたれ耳さん初登場ですよ♪




しょーこさん
うさぎさん:カトリーヌちゃん

ミニうさぎのオレンジカラーの女の子。

ホワイトデーの日に
彼氏さんと新しくできたホームセンターに行った時
触ってるうちにお迎えしたくなって
一番元気に遊んでた子を連れて帰られたそう。
一目惚れの運命的な出会いだったようですね!

お顔が分からなかったので、想像しつつ…
どんな女の子にも似合いそうな雰囲気にしてみました。

cap-sk1.jpg

生後8か月ということですが知的なお顔だち。
高貴な雰囲気が漂ってます~

cap-sk2.jpg




モカちゃんママ(仮)
うさぎさん:モカちゃん

まだ生後二か月ちょっとの女の子。

いつもケージとうさんぽでは大暴れの
おてんば娘さんだそうです。
ペレットがへらなかったり、じっとしてると心配になって
良くも悪くも振り回される日々…なんですって。
ママも日々勉強中なんですね~。

まだ小さい子ということで
帽子はピュアなイメージで作ってみました♪

cap-mk1.jpg

小さいのにおりこうさん。
あどけないお顔がかわいい~~

cap-mk2.jpg




urara*さん
うさぎさん:モコちゃん
ブログ:petite cerise*

1歳半のホーランドロップの男の子。

ママのことが大好きな甘えん坊さんです。
ママっていうより恋人同士みたいかな~?
その様子はぜひブログを見に行ってみてくださいね。
なでなでの催促が得意技のようですよ。

麦わら帽子に白かピンクのお花、
というご希望にどおりにしてみました。
つばは広めにしたのですが、
たれ耳さんには帽子がちょっと小さく見えますね。

cap-ur1.png

モコちゃんまるで少女の様です
私も女装計画に加担してしまいました~。

cap-ur2.png





どうでしたか。
今回もみんなそれぞれ個性的で可愛いですよね!
みんな帽子を被ってくれてありがとう~~!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| 帽子ファッションショー | 01:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ながら顔を洗うのね。

オシャレ女子だった花ちゃんは
いつも丁寧に毛づくろいを繰り返していました。

まおちゃんの毛づくろいは、男の子だからか?
よく見てるとちょっと手抜きな気がします。

花ちゃんの毛づくろいは毎度必ず、
両手を前にならえしてブルブルッ!と振る
ところから始まっていました。
まおちゃんはそれもしたりしなかったり。

あ!寝っ転がって顔を洗っています。

201410-1.jpg

それでちゃんと綺麗になるの?

201410-b.jpg

適当だなー。

201410-a.jpg

う~ん、可愛いから許しちゃおう…。
この大ざっぱなところが
まおちゃんの長所だものね。


  

私の方は、
最近職場の移転などあってバタバタしてましたが
やっと生活が落ち着きました。
来週からしばらくは家で過ごす時間も増えそうです。

まおちゃんともたっぷり遊べますー♪
ブログの更新・訪問もゆっくりできますー♪

でもその前に、家事が溜まってるんですけどね
今夜はとりあえずドームへ野球観戦に。
来週から、いろいろ頑張ります~。
(↑いつもの文句)

201410-v.jpg
たくさん遊ぼうねー



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| *日常 | 13:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート4

帽子ファッションショーパート4です。
プレゼント企画の帽子を被ってくれたうさぎさんたち
みんな可愛いですよー!




ねね母さん
うさぎさん:ねねちゃん

7歳半の女の子。
推定1歳半でお迎えしたそうです。
チャームポイントは目の縁と腰にある茶色の丸い模様♪
(惜しい、見えてないです~)

白に茶色のアクセントのなんちゃってネザー?
ということでしたので、
アクセントに合わせる感じの帽子にしてみました。

膀胱に異常にカルシウムが溜まる体質で
毎月強制排尿のため通院中。
7月に毎月の通院のおかげで早期に子宮腺ガンがわかり
手術を受けられたとのこと。
術後は以前にまして元気になり若返ったそうですよ!

cap-nn3.jpg

とっても若々しくて白い毛並みが美しいです。
ご長寿目指して頑張ってね

cap-nn1.jpg




さとさん
うさぎさん:ポテくん
ブログ:ポテくん日記

オレンジネザー7か月の男の子。
まおちゃんと誕生日も近く、カラーも同じ。
見た目も似ているポテくん。
親近感が湧いて私も成長を見るのが楽しみです。
一緒に年をとっていきましょうね~。

野球帽をご希望だったのですが、
これはテープを貼っただけのお粗末なものなので
申しわけなくて特別にもう1つ。
麦わら帽子とセットで送らせてもらいました。
赤いリボンはお部屋のイメージから。

pote3.jpg

どっちが気に入ってくれたかな?
やっぱり野球帽の方っぽいですね
あごスリスリして食べようとしたらしいです。
食べちゃだめですよ~!

pote.jpg




jillさん
うさぎさん:ジャックくん

薄グレー&薄茶のネザーで7歳の男の子。
帽子の下からちらっと見えてますが
頭の白がポイントだそうです。
妹さんいわく王子の印ですって。

jillさん、私と似た経験をされています。
前兎が同じくはなちゃん!
そして、はなちゃんからメッセージがあって、
ジャックくんに出会ったんですって。

帽子はまおちゃんと似た物をご希望だったので
少し薄めで似た色に感じにしてみました。

cap-jl3.jpg

薄グレーの明るい毛色がとても綺麗ですね。
ダンディーに決めてくれてます

cap-jl2.jpg





うさぎさんって色んなカラーの子がいますね。
並んで見るとカラフルでとっても綺麗です。
今回もみんな可愛く被ってくれてありがとう!!
写真をクリックするとアルバムページに飛んで
「アルバム一覧」を見ることが出来ます




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| 帽子ファッションショー | 12:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん抜き…ごめんね!

暇になったといって浮かれていた私。
今日は仕事もなかったので、
昨晩はお酒をちょっと飲んで寝ました。
(弱いので1缶でほろ酔い)

そして、朝寝坊してしまいました~。

もちろん牧草は常にたっぷり入れていますが、
牧草フィーダーはすでに空。
ペレットも寝る前に少しだけ入れましたが空。

「ごめんね~~」と謝りつつ
入れてあげるとすぐに牧草を食べ始めました。

20141007-a.jpg

まおちゃん、一生懸命食べています。

20141007-s.jpg

でも、ぜんぜん怒ってませんでした。
換毛期でお腹空いてるのに、ほんとに申し訳ない


20141007-r.jpg

大丈夫だよ~っていうかのように、普段通りのまおちゃん。
なんて優しい子なの~!
これからは気を付けます



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| *日常 | 12:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食

昨晩は月食でしたね。
先月の十五夜、スーパームーンは見れなかったけど、
昨晩の月はお天気も良くてとても綺麗に見えました。

01410081857-r.jpg
こちらは外から。18時57分の月。

肉眼ではバッチリでしたが、
スマホのカメラだといまいちな写真…。
っていうか全然分かりませんね。
みるみる月の形が欠けていくのがちゃんと見えました!

急いで家に帰って後半はベランダから鑑賞しました。
まおちゃんも室内から気にしています。
ずっと窓際に張りついてました。

201410081923-c.jpg
何してるの??

201410081924-a.jpg
お月様見てるんだよー♪

    


昨日は職場の人が入院したのでお見舞いに行きました。
その人もうさぎさんと暮らしてるんですが、
入院中の2週間はご主人に世話を頼んでるとのこと。
ぜったい寂しいし心配ですよね

自分が急に入院することになったら・・・と考えちゃいました。
お世話するためのマニュアルとか
作っておいた方が良いかもしれませんね。

出来ればそんなことは考えたくないけど
いつ何があるかわかりませんから。
誰か知らない人が見ても分かるようなマニュアルを
用意しておこうと思いました。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| *日常 | 13:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT