うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいペットボトルキャップの帽子

眼精疲労とちょっとひどい肩凝りに悩まされてまして、
3日ぶりの更新になってしまいました。

家で何時間もPC触っててもなんともないのに
仕事だと疲れるのはなぜでしょうね

そのかわり昨晩は
またペットボトルキャップの帽子を作りました。

20140801-2.jpg
くまもんの帽子。

20140801-1.jpg
フェルトの帽子。


20140801-4.jpg
野球帽。出来はいまいち
マックじゃなくてまおのMですよ。

20140801-3.jpg
大人っぽい帽子。


帽子を被せても全く動じないまおちゃん。
写真を撮る間じーっとしていてくれました。

おでこを撫でられるのが好きなので
もしかしたら帽子は嫌いじゃないのかも?



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!

| 帽子ファッションショー | 20:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火が観れたらいいのにね☆

今日は花火大会に行ってきました。
花火が嫌いな人はあまりいないと思いますが、
私も花火は大好きで、
毎年あちこちの花火を観に行ってます。

今日はかなり近くから観たので
真上に上がった花火は大迫力でした。

写真はほんの数枚だけ撮りました。
カメラ構えてたら感動できないのでね。

20140802-2.jpg
風があったので煙が残らず
空が真っ暗で本当に綺麗でした。

20140802-1.jpg
まおちゃんも一緒に観れたらいいのにね。

花火を見せたらうさぎさんどうなるんでしょうね。
皆足ダンしまくりかなぁ。
音が怖いですものね。


意外と花火に興味を示しそうな気もする
まおちゃんですが、
今日は良い子でお留守番でした。

20140802-3.gif
うまうま!

やっぱり美味しいもの食べてる時が
一番イキイキしてます。
花より団子ですよね♪



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| *日常 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(多分)ツイッター始めました

20140804-3.jpg
サンダルで靴擦れしていたところが
熱を持ってどんどん腫れてきて痛かったので
今日は仕事帰りに皮膚科に行ってきました。

足が腐ったらどうしようかと思いましたが、
抗生剤を飲んで軟膏を塗れば2,3日で治るそうです。
みなさん、靴擦れにご用心を。

まおちゃんにガーゼを剥がされそうなので
今夜はちょっと距離を取っています。

20140804-4.jpg
昨日は足を舐めてくれようとしたのに
逃げてしまいました。
ごめんねー。

まおちゃん、しょうがなく
1人で暴れまくって熟睡。。
20140804-2.jpg


・・・
その間に、ツイッター始めちゃいました。

https://twitter.com/dreamykoala

だいぶ前に取得していたんですが、
何をつぶやいて良いのかわからなくて
ずっと放置してたのです。

正直まだ使い方もよく分かってないのですが
上手く使いこなせるかな~。

とりあえずは、
ブログとの連携として使いたいと思います。
更新情報が表示されるらしいので。

それから後は情報収集かな。
情報発信はこれまで通りブログからになります。

よろしくお願いします




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| *日常 | 00:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後半年になりました。

2月1日生まれのまおちゃん。
生後半年が過ぎました。

よく食べて、よく寝て、よく走って、
すくすくと成長しているのが嬉しい限りです。

花ちゃんの紹介でうちに来ただけあって、
最初から自分の家みたいにくつろいで甘えてくれたこと
どんなに嬉しかったか。

初めて出会った日に感じた
温かい気持ちは忘れられません。

20140806-3.jpg
出会えて良かったね。

20140806-2.jpg
アップしていなかった初日の写真。
元気が良くて、じっとしていたのはほんの一瞬でした。

20140806-1.jpg
うちに着いた直後。


最初の頃、緊張していたのは
まおちゃんじゃなくて私の方でした。

花ちゃんと同じように愛せるかな、
仲良くなれるかな、
幸せにしてあげられるかな・・・って。

でも天真爛漫なまおちゃんは
そんな不安をすぐに打ち消してくれました。
いつも私を癒して笑わせてくれています。

もうずっと前から一緒にいる気がするのに
まだ出会ってから4か月しか経ってないなんて嘘みたい。

今は人でいう中学生くらいですが、
まだまだ子供っぽいまおちゃん。
今後は男の子らしさも出てくるのでしょうか。
マーキングとか?カクカクとか?
その日が来るのがちょっと怖い

でも、健康で男の子らしく育って欲しいです♪

20140806-5.jpg


明日は8月7日(は・な)。
私にとって花ちゃんの日です。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!


| *日常 | 02:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんの日&ブログ一周年

今日は8月7日。(は・な)
私にとっては花ちゃんの日です。

花ちゃんの誕生日、お迎え日、命日を
記載していないこと
不思議に思われてる方もいるかもしれませんね。

実はブログをやるとは思っていなかったので
この数字をいろいろな所に登録してまして
セキュリティ上のことがあって載せてません

だからブログでは、
今日を花ちゃんの記念日にしたいと思います。

それから、偶然ですが
ブログを始めたのも去年の8月7日でした。

初日に3日分記事をアップしたので、
日付は8月5日から始まってますけど。
ほぼ一周年です。

hana-orange1.jpg
(10歳の時も子うさぎに間違えられていた花ちゃん)


この1年間でブログを通して
たくさんの方とお話が出来たことは
私にとって大きな励みになりました。
本当に感謝しています。

1年前の今頃は、寂しくて寂しくて。。
花ちゃんがひとり不安で
どこかさまよっているのではないかと思ったり、
魂はどこへ行ったのかと考えたり、
最期が辛かったんじゃないかと思うと胸が苦しくて、
涙が止まらない日々を送っていました。

でも、今は違います。
11年間の思い出を綴っていくうちに、
一緒に過ごしたかけがえのない日々を
悲しい思い出にしてはいけないと思いました。

そしてたくさんの温かいコメントをいただくうちに
花ちゃんとは今もこれからも
心はずっと一緒だと思えるようになりました。

花ちゃんは私の神様
この一年片時も忘れたことはありません。


アップしてなかった花ちゃんの動画。
数秒しかないものを3つ繋げてみました。
(BGM♬付)


かわいいかわいい花ちゃん。
まおちゃんとの生活見守ってね。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!



| *花ちゃんの日 | 02:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT