うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼたんちゃん

先月1月12日
うさ友さんのうさぎさんがお月様へ旅立ちました。

長い間病気と闘って、
本当によく頑張ったうさぎさんでした。
201412-bt3.jpg
お目目ぱっちり、美人さんのぼたんちゃん。
これは私が作った帽子を被ってくれた時の写真です。


ブログの方で報告があり、
最期の記録は詳細に記されていました。
実は私、それがずっと読めませんでした。
さぁ読もうと思うと心臓がバクバクして。。

ぼたん母さんには、
ちゃんと読むから少し待ってくださいねと伝えて…
1ヵ月以上も経ってしまいました。

ご家族がしっかり向き合っているというのに
私が現実逃避してしまって、、ごめんなさい。
cap-2bo.jpg

昨日やっと、、その記事を読んだのです。
ぼたんちゃんの最後のがんばりを見ました。
そしてぼたん母さんとご家族の愛情も。

本当に大変だったのだなと思いました。
うさぎさんが病気になった時、
同じくらいのことが出来る人がどのくらいいるでしょう。

皆さんで力を合わせて懸命に看病をして、
もうこれ以上は出来ないくらいの
お世話をされたのではないかと思います。

ぼたんちゃんもこれ以上はないくらい
頑張ったのではないかと思います。


記事を読んで私もやっと受け止めることが出来ました。

ぼたんちゃん、お疲れ様。
本当によくがんばったね。
これまでたくさんの可愛い姿を
見せてくれてありがとう。。。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。もうすぐ3月3日、うさぎの日ですね。

| うさ友さん | 21:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントありがとう♪

前記事のまおちゃんの誕生日に
お祝いの訪問やコメントありがとうございました。

Twitterでもたくさんお祝いしていただき、
とっても嬉しいお誕生日になりました。

simon サイモンくん Twitter

誕生日の前日に、うさ友のかずさんから
こんなすてきなプレゼントをいただきました

20170204-e.jpg

こちらはかずさんちのサイモンくん(@525Kazoo
画像はTwitterでいただいたメッセージです。

サイモンくんもまおちゃんより少し早く3歳になったばかり。
見た目も兄弟みたいですよね。
一緒に成長できてとっても嬉しいです。

20170204-b.jpg

上の「WITH YOU」が表紙のお誕生日の絵本。
中身を全部お見せ出来なくて残念ですが、すごーくかわいいんです。
まおちゃんに読み聞かせしましたよ。
伝わったかな?

20170204-a.jpg

そしてフリーズドライのいちごと天然パパイヤのおやつ。

先日はスライスの乾燥いちごをいただいたばかりですが
今回は丸ごとのフリーズドライ。
かずさんにはかぶっちゃった!って言われたけど
たぶんかなり違う気がしますー。

大好きないちごの食べ比べが出来るなんて
まおちゃんぜいたくですね!

天然パパイヤも大好きだからどちらもすごく喜ぶと思います。

20170204-d.jpg

私にもめちゃ美味しそうなチョコとクッキーが。
このクッキーかわいいですよね。
食べるのがもったいないです。

色々本当にありがとうございました!
大事にいただきたいと思います。

※この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。
前記事の返信途中ですが、少々お待ちくださいませ~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

お誕生日のお祝いポチ、ありがとうございました

| うさ友さん | 22:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさグッズのプレゼントあれこれ

またまたお久しぶりです。
私もまおちゃんも相変わらず元気です。

断捨離や仕事のことなどあれこれと
生活の立て直しをしているところですが
少し落ち着いてきましたよ。
2月はもう少しブログの更新が出来そうです。

あ、ブログは放置気味にしても
まおちゃんと過ごす時間はたっぷりと取っています。
どんな状況でも、まおちゃん最優先ですからね。

  

少し前に、やたんさんとみーままさん
すてきなプレゼントをいただいたので紹介したいと思います。

調神社のうさぎのお守り

うさぎの神社として有名な
埼玉の調宮(つきのみや)神社のうさぎさんのお守り。

調神社はずっと前から行ってみたいと
思っていますが、いまだに行けてないのです。
お守り買ってきてくださったなんて感激!
かわいいうさぎの神様。大事にしたいと思います。

テオブロマ・タブレットオーレ

「THEOBROMA TABLETTE」
うさぎのパッケージがかわいいチョコレート!

こんなチョコがあるなんて知りませんでした。
まおちゃんにそっくりに見えちゃいます。
(やたんさん&みーままさんちの
みかんちゃんにも似てるんですよ)

鳥うさぎ

ほら。お正月にお披露目した
黄色い鳥がおでこに乗ったまおちゃんにそっくり(笑)

このチョコはまだもったいなくて開封してません。
食べ終わったら額に飾ろうかな。

うさぎのいちご

それから乾燥いちごはまおちゃんにいただきました。

うさぎのいちご

うまうま~~💛

甘いものはうさぎさんも別腹。
食後のデザートに少しずついただいてます。
毎日待ちきれなくてそわそわしてますよ。

それから一緒に送っていただいた
引退馬(ゴールドシップなど♡)のDVDも拝見しました。
やたんさん&みーままさんは
引退馬のためにできること 〜うさぎのみかんと一緒に〜
というブログをお持ちです。覗いてみてくださいね。

さて、明日2月1日はまおちゃんの誕生日です。
3歳のお祝いしなくちゃね。
次の更新は2月2日を予定してます。

シネマラビットの方も久しぶりに「海賊と呼ばれた男」更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

最近は更新が滞りがちですみません!応援励みになってます。頑張ります。

| うさ友さん | 19:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まおちゃんのお年玉♪

にんじん大好きうさぎ

うたっちしながら、モグモグまおちゃん♪

まおちゃんがお正月中
ずっとごきげんだったのは、
美味しいお野菜がいっぱいあったからでした。

コロ蔵さんがお年玉を送ってくださったのです。
野菜

新鮮な葉付きの大根と人参ですね。
すごく綺麗でみずみずしくて、まおちゃん大喜び!

葉付き人参

早くちょーだい!!
待ちきれなくて伸びあがってる子がいますよ~。

葉付き人参

テンションが上がって部屋を走り回った後
食べ始めました。

にんじんの葉

うん●が散らばっているのはお見逃しを。
はしゃいでる証拠です。

にんじんの葉

にんじんの葉とにんじんの実の部分
どちらもすごい勢いで食べました。

にんじん大好きうさぎ

普段スーパーで買ってきた人参だと
生ではそんなに喜ばないのですが、
このコロ蔵さんの金時人参は生でガブガブ食べます。

私たち人間もいただいたのですが
大根も人参も煮ると甘くて味がしみて
いつも食べてるのとは違いました。
お正月のお雑煮や煮物も本当に美味しく出来たので
家族で感謝しております。
コロ蔵さんありがとうございました。

大根葉を食べるうまうま顔は次の記事に続きます~。
(コメント欄はそっちで開けますね)


シネマラビットの方は「ローグワン」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

お正月もあっという間に終わりですね。今年もよろしくお願いします。

| うさ友さん | 19:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥りんごさんラブ♪

前の記事でまおちゃんが食べたおやつの順番、
にんじんをりんごと間違って書いてたので訂正しました。

一番はにんじんでした。

まおちゃんは最初は、食べなれてる順番に食べたようで、
その後慣れてくるとパインが一番好きになりました。


そして最近、やたんさん&みーままさん
りんごもいただいたのです。

とっても綺麗で美味しそうな乾燥りんご♪

20161012-c.jpg

まおちゃん大好きなりんごさんだよ~。
ほらほら、こっちこっち!

(まおちゃんは袋の方に夢中)

20161012-e.jpg

やっと後ろにあるのに気づきました。

ちょーだい!ちょーだい!


20161012-d.jpg

うまうま~♪
美味しそうにモグモグしています。

乾燥フルーツは噛みごたえがあるので
生より少し長く味わえるのが良いところですね。
まおちゃん大喜びです。


そして、みーままさんに手作りのバスボムも。
写真だと写りにくいのですが、
うさぎさんとお花の形なのわかるでしょうか。

20161012-b.jpg

見た目もきれいですが、
うっとりするほどめちゃくちゃ良い香りなのですよ~。
まおちゃんも好きなハーブの香りです。

お風呂に入れてしまうのはもったいないので、
しばらくお部屋に飾って香りを楽しみたいと思います。


20161012-a.jpg

北海道のお土産の六花亭のバターケーキもいただきました。
バターサンドではなく、新商品ですって!
美味しかったです。私はバターサンドよりこっちの方が好きです。

私とまおちゃんに
素敵な贈り物ありがとうございました!


やたんさんとみーままさんは
北海道の牧場に競走馬を見に行かれたそうですよ。
ブログの方にかわいいお馬さんの記事をアップされてます。
愛うさぎみかんちゃんのことももちろんですが、
競馬に興味がある方にはぜひ読んでほしい
ためになる記事もいっぱい書かれてるので
ぜひブログの方チェックしてみてくださいね。
ブログ→ 「引退馬のためにお小遣い稼ぎをしよう


シネマラビットの方は「ハドソン川の奇跡」アップしました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援して下さる方ありがとうございます。
最近更新が滞り気味ですみません。もう少しがんばります~

| うさ友さん | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT