うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花ちゃんの日&ブログ三周年

今日は8月7日。(は・な)
私にとっては花ちゃんの日です。

花ちゃんとお別れしてから初めたこのブログは
三周年を迎えました。

このブログも今ではまおちゃんとの生活がメインです。

花ちゃんの回想録へのアクセス数も
徐々に減ってはきたかなと思いますが、
私が伝えたいこと・・・
「うさぎと暮らすということ」の
覚悟と素晴らしさは
この花ちゃんの回想録に綴ってあります。

お時間のある方は、読んでいただけると嬉しいです。


今日はお月様の花ちゃんに帽子をプレゼントしました。
花ちゃんには作ってあげたことがなかった
ペットボトルキャップで作った帽子です。

20160807-a.jpg

写真で合わせてみました。
よく似合ってるね。花ちゃん

今でも花ちゃんの写真を眺めるとき
色々な思いが込み上げてきて
少し胸がドキドキします。

温かい気持ちと、切ない気持ちが両方です。

20160807-c.jpg 

代わりにかぶってもらおうと思ったけど、
こはなちゃんには大きかったようです。

5

↑ 花ちゃんが小さかった時の写真です。

かわいくてかわいくて
毎日花ちゃんに夢中でした。



こちらは以前アップした動画です。
8歳のころの花ちゃん。

花ちゃんは10歳すぎくらいまでは
今のまおちゃんとそう変わらないくらい活発で健康でした。
この頃病院で歳を言ったら、
先生に何かの間違えじゃないかと聞かれたくらいです。

今思うと、最後の方まで自分で自由に
動けていたことは幸せなことですね。
キラキラと輝き続けた兎生だったと思います。

今も私の中では輝き続けてる花ちゃん。
花ちゃんが見守ってくれてるおかげで
まおちゃんと温かい日々を送っています。

ありがとう。
花ちゃんの存在は永遠に私に安らぎを与えてくれます。



2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
見てくださる方がいるから続けられています。

最近は更新があまり出来なくてすみません。
これからもよろしくお願いします。

| *花ちゃんの日 | 18:33 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんの日&ブログ二周年

今日は8月7日。(は・な)
諸事情あって、花ちゃんの日と決めた日です。

花ちゃんがお月様に旅立って2年。

思い出すと今でも恋しくて会いたくて
胸がいっぱいになってしまう花ちゃん。


20150807-a.jpg
10歳の頃。


とても賢くて、私のことをよく見てくれていた花ちゃん。

私が横になると、お腹に乗ってごろんちょ 
お掃除していると、一緒に動いて回り 
食事とおやつの時間は一緒に食べて 
朝から晩までずっとくっついて過ごしました。


futon1

毎晩一緒に布団に入って
朝までずっと一緒というのは
今考えるとすごいことだったかも。

花ちゃんはとことん私に
合わせてくれていたんですね。

仲良しのうさぎさん同士が
一日中べったりしている様子をよく見ますが
私と花ちゃんもそんな感じだったと思います。

腕がしびれるまで何時間でも抱っこしていた
あの温もりを忘れることは出来ません。


hana-esa.jpg
小さい時


花ちゃんが導いてくれたまおちゃんは
たくさんのことを花ちゃんに教わってから
うちに来てくれた気がします。

好き嫌いが一切なく何でも食べることや
グルーミングに感謝してくれることや
甘えん坊の舐めうさなのも花ちゃん譲りなのかな。

これからも花ちゃんに見守られてるのを感じながら
まおちゃんとの暮らしを大事にしていきたい。

そして、
うさぎさんと暮らすことの素晴らしさを
ブログで綴っていきたいと思います。

いつも見に来て下さる皆様
本当にありがとうございます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます

| *花ちゃんの日 | 23:12 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんの日&ブログ一周年

今日は8月7日。(は・な)
私にとっては花ちゃんの日です。

花ちゃんの誕生日、お迎え日、命日を
記載していないこと
不思議に思われてる方もいるかもしれませんね。

実はブログをやるとは思っていなかったので
この数字をいろいろな所に登録してまして
セキュリティ上のことがあって載せてません

だからブログでは、
今日を花ちゃんの記念日にしたいと思います。

それから、偶然ですが
ブログを始めたのも去年の8月7日でした。

初日に3日分記事をアップしたので、
日付は8月5日から始まってますけど。
ほぼ一周年です。

hana-orange1.jpg
(10歳の時も子うさぎに間違えられていた花ちゃん)


この1年間でブログを通して
たくさんの方とお話が出来たことは
私にとって大きな励みになりました。
本当に感謝しています。

1年前の今頃は、寂しくて寂しくて。。
花ちゃんがひとり不安で
どこかさまよっているのではないかと思ったり、
魂はどこへ行ったのかと考えたり、
最期が辛かったんじゃないかと思うと胸が苦しくて、
涙が止まらない日々を送っていました。

でも、今は違います。
11年間の思い出を綴っていくうちに、
一緒に過ごしたかけがえのない日々を
悲しい思い出にしてはいけないと思いました。

そしてたくさんの温かいコメントをいただくうちに
花ちゃんとは今もこれからも
心はずっと一緒だと思えるようになりました。

花ちゃんは私の神様
この一年片時も忘れたことはありません。


アップしてなかった花ちゃんの動画。
数秒しかないものを3つ繋げてみました。
(BGM♬付)


かわいいかわいい花ちゃん。
まおちゃんとの生活見守ってね。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!



| *花ちゃんの日 | 02:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |