うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズートピア!!

楽しみにしていた映画「ズートピア」
GWに観てきましたよ♪ 
期待以上に良かったですー!



うさぎのジュディ、大活躍でしたね。
最初はうさぎに警察官は無理でしょう?って
バカにされてたけど、夢を諦めずがんばってました!


来年は「ズートピア2」も、あるかもしれません。
主演を狙ってる子がいますから・・・?

誰かって?もちろん・・・

img1463126845283.jpg

「ズートピア2 実写版」 主演:まお

はい、妄想です。  
まおちゃんは警察官になれるかな?
修行もしてるし、体力づくりもしてますからね。
でも人(兎)が良いからすぐにだまされそうな気もします・・・。
体ももう少しスリムにならないとだめかなぁ。


ところで、ズートピアの公式サイトでこんなのがありました。

ズートピア診断
もしもあなたがズートピアの住人だったら?
写真と心理テストで診断!ズートピアン診断(スマホ専用サイト)


さっそくやってみました。
私はカワウソでしたよ。
 ↓ 

Chs_LDRU4AIDfxs.jpg

モテ度マックスは当たってないですね~
忍耐力と社交性がないのは当たってるかも。
他にはどんなのがあるのかな?
たぶんどれも良いのばっかりな気がします。
ほめ上手なサービスですね(笑)

ちなみにまおちゃんの写真でやってみたら
認識できませんってなりました。
人間じゃないとだめみたいですね。


映画のちゃんとした?感想はもう一つのブログ
シネマラビットの方にアップしました。



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援ありがとうございます! 熊本、大分がんばれ~。


| うさぎの映画・映像 | 22:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが「マツコの知らないうさぎの世界」

3月1日に放送された「マツコの知らないうさぎの世界」
見た方が多かったようですね。

うさぎ好きとしてはうさぎ特集はやっぱり嬉しいですよね。
かわいかったし、嬉しかったんですけど、
誤解を生みそうな表現もあって…。
ブログには書かなくてもいいかなと思ってたのですが、
番組で言っていたことをまとめたような記事が
ネット上に出てきたのを見て気になったので
いまさらですが、ちょっと言わせてくださいな。

20160310-d.jpg
↑ 鳴かない!匂わない!手がかからない!簡単飼育法(テロップ)

テレビショッピングでも始まりそうな
ずいぶんお手軽な感じのフレーズですが、
命を預かるのですから
そんなに簡単に考えるのはちょっと…。

うさぎさんの世話が簡単と感じるかどうかは人それぞれ。
初めのうちは誰でも分からないことがいっぱいで
試行錯誤の毎日ではないかと思います。

でもそんな中で日々いろいろな発見があって
たくさん感動し、癒され、絆を深めて
お世話が楽しくなっていきますよね。

私は手がかかるからこそ可愛いし、
一緒に暮らす意味があると思ってます。


それから「一緒に暮らしたいうさぎさんベスト3」が紹介されました。
20160310-a.jpg
↑ 3位ミニウサギ
「丈夫なため うさぎ初心者にはもってこい!」

もってこい!はちょっと言いすぎじゃないかしら。
どんな種類でも病気やケガはありますからね。
気持ち丈夫かも?くらいに思った方が良い気がします。
病気になったら全力で看病する覚悟も必要です。

20160310-b.jpg
↑ 2位ホーランドロップ
「穏やかな性格で人にも懐きやすい」

これはよく本にも書いてある文句ですが
うさぎさんの性格って種類や性別より個体差が大きいので
参考程度にした方がいいのではないかしら。
ツンデレ、暴れん坊、臆病な子もいますよね。
でも皆かわいいです。
個性豊かなのがうさぎさんの魅力ですからね。

20160310-c.jpg
↑ 1位ネザーランドドワーフ
「800g~1.2kgほどで、手乗りうさぎとして大人気」

手乗りうさぎって表現は安易ですね。
そのつもりで飼おうとする人がいたら大変です。
(無理に乗せたら危ないし)

ちなみに花ちゃんもまおちゃんも一応ネザーですが
花ちゃんは1kg弱。まおちゃんは2kg弱になりました。
日本人は小さいことを好む人が多いですが
大きいうさぎさんもかわいいですよ!
成長したら喜んであげて欲しいです。

20160310-e.jpg
『ぼくは大きなネザー?』

それからうさぎさんの抱っこ。
うさぎさんは抱っこ苦手な子の方が多いです。
上手に抱っこするにはコツがいりますし、
落としたらすぐ骨折しますから要注意です。

あ、あと一つ。
「うさぎは砂糖をつけたドライフルーツが好き」
ってまさかの発言がありましたが、、変に編集されたのかしら。
フルーツはフルーツの甘みだけで十分だと思います。
過剰な糖分は肥満、お腹のガス、虫歯、
牧草を食べなくなるなど良いことありません。


追記
なっちゃんさんのコメントで知りましたが
番組に出演されたうさぎのしっぽさんのHPで
砂糖に関する発言の訂正が載っていました。
やっぱり本意ではなかったようですね。
誤解した人が大久野島とか行きませんように。。


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
理解を深めるためにも、うさぎブログ盛り上げていきましょうね♪

| うさぎの映画・映像 | 22:39 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみなうさぎ映画♪

昨日映画館で、チラシをもらってきました。

20160212-c.jpg

わーい♪
「ズートピア」のチラシ待ってました!
うさぎが主人公のディズニーアニメです。

20160212-b.jpg

動物の楽園ズートピアが舞台。
初のうさぎ警察官になったジュディが、
詐欺師のきつねニックを相棒に
事件を捜査するというお話のようです。



4月23日公開の映画です。
ちょっと気が早いかもしれないけど、とっても楽しみですね。
「アナ雪」の次はうさぎブームかな~?なんて思ったり♪

公式サイトはこちら


『ズートピア』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)


それから、まだ公式サイトもできてませんが
ピーターラビットの実写+アニメ映画化も
企画されているということで、
(参考→映画.com
とてもとても楽しみにしています!
絶対途中で制作中止しないで欲しいです~。

20160212-d.jpg
出演依頼、筋トレして待っております。


ついでにもうひとつ気になってるのが「ミラクル・ニール

コメディ映画のようですが、
私好みのワンちゃんの写真に釘付けになりました。

私のかつての愛犬に
少しだけ似ていいて惹かれます。

20160212-e.jpg
踏んづけてる写真しかなくてごめんなさい。
この後かじられたもので


映画がお好きな方いらしたら、
もう一つのブログ「シネマラビット」で
映画感想など時々更新してますので
たまに覗いてみてくださいね~。


2つのランキングに参加しています。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ  
訪問&応援、ありがとうございます!

| うさぎの映画・映像 | 20:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい!映画「小さな世界はワンダーランド」



「小さな世界はワンダーランド」という映画を観ました。
原題はTINY GIANTS

それがね、もう最高でした。
上映してる映画館が少ないので
行こうかどうしようかとずっと迷ってたけど、
遠くまで観に行ってよかったです。
(勧めて下さったきゃまだんさんに感謝!)

シマリスとスコーピオンマウスの成長を描いた
ドラマチックドキュメンタリーなんですが、
もう可愛くて可愛くて♡♡
小動物が好きな方なら悩殺されますよ。



料金はシニア1100円(割引適応外)
44分しかありませんが、内容はすごく濃いです。
(※訂正:料金は勘違いでした)

同じスタッフで次はうさぎの映画を撮って欲しいです。
アナウサギとノウサギの二つのストーリー。
いいと思うんですけどね。
BBCさん&ピクサーさんお願いします!!

20150614-a.jpg

うさぎさんの目線でも世界を観てみたいですね♪

※この映画については
「シネマラビット」の方にもレビューアップしました。


   

365カレンダーの受付が始まっています。
のんびりしていたら出遅れてしまって、
すでにけっこう埋まってしまってました~
まおちゃんは記念日とは関係ないけど
9月19日にエントリーしております。
参加予定の方は急いだ方が良さそうですよ~!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| うさぎの映画・映像 | 20:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログもう1つ始めました。

うさぎさんに関係のない話なのですが、
アメブロでブログ始めました。
主に映画、それから本などの鑑賞記録です。

これまでに観た映画や本の鑑賞メモ、
PCや携帯にコツコツ保存していたんですけどね、
ずいぶん溜まったので、整理するためにも
ブログにアップしていくことにしたんです。

ブログタイトルは「シネマラビット

追記:シネマラビットは
ライブドアブログに引越しました。
→「
シネマラビット
(旧URLも一応まだ残ってます)


20150325-a.jpg

2つもやっていくのは大変なので
「シネマラビット」の方はコメントなしで、
時間がある時だけのマイペース更新で
やっていこうと思ってます。

20150325-d.jpg

家でDVDを観る時は
まおちゃんなでなでタイムでもあります。
静かに過ごす時間はまおちゃんも好きなはず。

20150325-e.jpg

もし、映画が好きな方がいたら
たまに覗いていただけたら嬉しいです。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

| うさぎの映画・映像 | 00:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT