うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・新しいトンネルハウスにスリスリ

まおちゃんが大好きなわらっこ倶楽部のトンネルハウス。
新しいものをプレゼントした時にとっても喜んで
スリスリし続けているときの動画です。 

2分です。(:音楽付き)


丁寧にあごスリスリを繰り返してるでしょう。

そして時々私にありがとうって言ってくれてるような?
優しいさんのまおちゃんです。


一応説明しておくと、あごを擦り付けるのは
気に入った物に匂い付けするうさぎのしぐさ。
うさぎのあごには臭腺があって、それをこすり付けているのです。
人間には嗅ぎ分けられないくらい微かな匂いですけどね。

あごを触るとちょっと濡れている時があります。
激しい子の場合はカピカピになる時もあるとか。

男の子の方がよくするというけれど
確かにまおちゃんも花ちゃんよりたくさんスリスリします。

所有欲が強いのかしら~?

20170421-a.png


新しいわらっこに大はしゃぎのダンス♪」という動画を
以前アップしましたが、この後もちょっと齧ったら
やはり同じように大はしゃぎが始まりました。

本当にKAWAI わらっこ倶楽部 トンネルハウスが大好きです。
生産者の方に感謝してます~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *まおちゃん動画 | 15:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・生後2カ月の時のまおちゃんPART2

昨日の続きで
お迎えして1週間後くらいの動画
もう1本ありました。

またこちらもチョロチョロしてるだけですが、
ちびっこまおちゃん良かったら見て下さいね。



ちょっとボーッとしてましたね。
芸がなくてすみませんっ💦

子うさぎ時代

明日は千葉の自宅から更新します。
留守番カメラがまた不具合で
まおちゃんの様子が見れてません(涙)
まおちゃんに早く会いたいです!


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *まおちゃん動画 | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・生後2カ月の時のまおちゃん

今日は実家の福岡から
スマホでぎこちなく投稿しております。
まおちゃんは1泊お留守番です。
寂しい…💧


一昨日のお迎え記念日に
お迎えした当時の写真を見ていたら
アップしてなかった小さい時の
動画がありました。
ただ部屋でチョロチョロしてる
だけの動画ですが、
良かったら見て下さい。



生後2か月でお迎えして、1週間後くらいです。
本当にすごく小さいです。

すでに警戒心が全然ないですね。

顔を洗う

この時はまおちゃんのために
部屋を改造中でちょっと散らかってます。
懐かしいです。




2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *まおちゃん動画 | 12:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・だいこん葉を食べるまおちゃん

久しぶりの動画です。

大好きなだいこん葉を食べるまおちゃん。
うたっちしてかわいく食べている様子を見て下さいね。

(3分弱。音楽なしで、そしゃく音のみです)




ひたすら食べ続ける動画でした。

20170324-daikon.png

お野菜は1種類だけ食べ過ぎないように
バランスを考えてあげましょうね~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *まおちゃん動画 | 17:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・新しいわらっこに大はしゃぎのダンス♪

まおちゃんはいつも
新鮮な野菜や果物、うさぎ用品などを
買ってあげると大喜びします。

20161029-a.jpg

ジャンプしたり頭を振ったり
全身で喜びを表現するのです。
本当に素直で分かりやすい性格です。


この動画は
新しい「わらっこトンネル」を出したら
一日ご機嫌だった時の様子です。

分けて撮ったのを2分弱に編集してます。
最後にこてっとするのでそこも見てくださいね。



わらっこ1つでそんなに?って
思うくらいはしゃいでますよね。
こんなに喜ばれたら
また買ってこうようと思ってしまいます。

いろいろ操られてます!


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援ありがとうございます。
うさぎさんたちが幸せでありますように


| *まおちゃん動画 | 11:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT