うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦格差・・・。

昨晩のお腹食堂Aのメニューは小松菜です。

CM170805-c.jpg

葉っぱがあっという間にお口に吸い込まれました。
今日もおいしそうに食べてます。

CM170805-b.jpg

でもね、それ、、さっき私が食堂Bで出した時
食べなかったのと同じものなんですけど・・・。

CM170805-a.jpg

なんでそんなに喜んで食べてるのーー??


なんかねえ、最近、
旦那のお腹食堂A=絶対においしいものが出る
私のお腹食堂B=まぁまぁのものが出る
っていうイメージが付いちゃってるみたい。

お腹に乗る時のテンションが、天と地の差なのです。
食堂Aのものは、食べる前から喜んでますよ。

そりゃあね、
私はふたりに仲良くなって欲しいと思って
ご馳走おやつをあげるのを譲ってたわけですよ。
でもこんなに差が出るなんて!
なんか腑に落ちないわ。


シネマラビットの方は「あなたその川を渡らないで」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!応援が励みになってます!

| *おやつなど | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎと人間、一緒になつめ

これ、なーんだ。

CM170717-a.jpg

先日の記事で紹介したなつめです。

うさぎさん用のはもう無くなってしまいましたが、
今度は人間用のを買ってみました。

アンチエイジングや美容に効果ありと聞いて、
私も食べたくなったので(笑)


CM170717-b.jpg

今度のなつめはひと粒が大きいです。

農薬不使用・無添加のだったら
一緒に食べられるかなと思って買いました。
まおちゃんには5分の1くらいで良さそうです。


CM170721-3.jpg

匂いはレーズンに似ています。
うさぎさんは好きな匂いなんじゃないかな。


CM170721-1.jpg

まおちゃんもすっかりお気に入り♪

匂いはレーズンだけど、味と食感は、黒糖パンなんです。
ふわっとしてて、甘すぎない自然な甘さで、
私が食べてもけっこうおいしかったですよ。
(夫はいまいちだったみたいですが)

ねっとりしてないので、
他のドライフルーツより歯に付きにくいかもしれません。


CM170721-2.jpg

効果は分かりませんが、
常備できるおやつとしてなかなか良い感じです。

私のダイエットにも効くといいんですけどね~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!応援が励みになってます!

| *おやつなど | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の桃ですよ~♪


CM170719-c.jpg

まおちゃんがお腹食堂Aで待っているのは
今年初の桃ですよ~♪


CM170719-e.jpg

たくさんありますが、
まおちゃんが食べられるのはほんの小さじ1杯。


CM170719-b.jpg

匂いだけで、一時間くらい前から
ウキウキしてましたからね。
もう待ちきれません。


CM170719-a.jpg

うまうま!おいしかったようです。
夢中で食べて、一瞬で無くなってしまいました。
噛み応えないからあっという間です。

その後は食欲が増したようで、
すぐに牧草を山盛り食べ、
さらに激しく走り回ってひとり運動会してました。
桃パワーすごいかも。

そんなに元気がでるならね。
また買ってきましょうね~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!応援が励みになってます!

| *おやつなど | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待ったくずの葉の季節

今年もくずの葉の季節がやってきました。

先日から夫がまおちゃんのために
毎日仕事帰りに寄り道して、
新鮮なくずの葉を1枚、おみやげに
採ってきてくれるようになりました。
(くずの葉は雑草です)


CM170602-211532023.jpg

もちろんお腹食堂で。

CM170602-211535025.jpg

冬の間食べられなかった生のくずの葉に大喜び。

CM170604-211539030.jpg 

真剣にモグモグしています。

CM170604-211541031.jpg 

あぁ~あっという間になくなってしまいましたー。


夫がくずの葉を片手に帰ってくるのを
楽しみに待つようになったまおちゃん。


前記事のかしこまったまおちゃん、
何か待ってるみたいだけど?ってつっ込まれましたが
確かに玄関の方を向いてお座りしてるので
くずの葉を待ってたのかも知れませんね(笑)


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *おやつなど | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリーの葉っぱ

買ってきたブロッコリーに
けっこう立派な葉っぱが付いていたので
まおちゃんのおやつにしました。


ちなみにいつもお野菜は
冷蔵庫から出してきれいに洗ったあと
水滴が全くなくなるまでキッチンペーパーで拭き、
常温に戻してからあげるようにしています。

冷たいままだとお腹を冷やすため、
水分が付いているとまおちゃんが嫌がるためです。


お腹の上でおやつうさぎ

お腹食堂Aで。
ブロッコリーの葉はおいしいかな~?


お腹の上でおやつうさぎ

おお~ガブガブ食べてます。


お腹の上でおやつうさぎ

硬い部分も勢いよく食べていきました~。
見てて気持ちがいい!


お腹食堂Aでいつもご馳走を出すようにしてるので
今では夫が床に寝そべりそうになるだけで
猛ダッシュでやってきて飛び乗るようになりました。

何もありませんでは済まされない状況です(笑)


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

| *おやつなど | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT