うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいいうさガチャ4連発

大人になってからガチャガチャを
やるようになるとは思いもしませんでしたが、

最近はうさぎさんのガチャを見つけると
やらずにはいられません

断捨離してる一方でこういう物は買っちゃう!

20170306-c.jpg

う~ん並べるとかわいい。満足満足♪

20170306-d.jpg

全部エポック社のだから統一感があっていいですね。
小物まで凝ってて、ほんと良く出来てますよね~。

ブログで紹介するからと検索してみました。
ガチャってアマゾンとかでセット売ってるんですね。
私は1個しか買わないのでその場で一発勝負ですが。

上の写真のガチャはこちら↓の4種です。


うさんぽ


うさぎ洋菓子本舗2


もっちりうさぎ 極


ムッチリうさぎ

次から次にどんどん新しいのが出て来て
ミニチュア好きの私としては
全部欲しくなって困ってしまいます。

ところで、一番上の「うさんぽ」の
かわいいうさぎさんの写真。
シロップくんですよねーー!?
シロップかあちゃんにまだ確認してないので
断言出来ませんが、、瓜二つです。

20170306-b.jpg

修行うさぎシリーズが発売される時には
まおちゃんの写真貸してあげようね。

  
そしてこれはずいぶん前の話になっちゃいますが
バレンタインデーにうさ友のるこ丸さんから
オリジナルチョコいただきました。

20170306-a.jpg

写真はるこ丸さんちの王子くんとかえでちゃんです。
シャレてますよね☆彡
もったいなくてまだ開けてません。

オリジナルのパッケージって良いですよね。
私もいつかまおちゃんの作りたいな!

シネマラビットの方は「ラ・ラ・ランド」アップしました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。花粉症の皆さん、頑張りましょうねーー

| うさぎの雑貨 | 17:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランシュリッペのうさぎバッグ

少し前にかわいいうさぎのバッグを
プレゼントしてもらいました。

フランシュリッペ バッグ

franche lippée(フランシュリッペ)
のリバーシブルトートバッグです。

↑ 表がピンクに白のうさぎ柄。

フランシュリッペ リバーシブルバッグ

↑ 裏がベージュ?に茶色のうさぎ柄。

淡い色でメルヘンチックです~♪

ちょっとかわいらしすぎて
年齢的に大丈夫かなという気がしますが
サブバッグならいいですよね?

フランシュリッペ うさぎ

↑ 絵柄がほとんど被ってないのがすごいでしょ。
両面とも、うさぎのいろんなポーズがかわいいのです。

20160921-g.jpg

↑ 注目したのはこのうさぎさんのポーズ。

まおちゃんそっくり! 修行中かな?

20160921-e.jpg

これはまおちゃんのお得意のポーズ。
うん、似てるね~


そして最近、同じうさぎ柄が表紙の
2017年のスケジュール帳も発見。


フランシュ リッペ 手帳 2017 マンスリー B6
(画像はアマゾンより)


ちゃんとまおちゃんポーズの子がいます。
スケジュールは帳は必要ないけど、欲しくなっちゃう。
でも買わないけど。。(葛藤)


こちらのお店、今まで見たことなかったけど
うさぎ柄のシリーズなど
どうぶつモチーフのグッズがたくさんあるみたいですね。
これからは時々チェックしたいと思いました。

20160921-h.jpg 

「ぼくがいるんだから必要ないでしょ?」
とまおちゃんに言われてる気がしますが・・・。

まおちゃんに似たうさぎモチーフを見つけると
ついつい欲しくなっちゃいますね。

無駄遣いしないように気を付けましょう~!



2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつも応援ありがとうございます
天候が荒れてますね。お気を付けくださいね。

| うさぎの雑貨 | 12:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちつきうさぎ

昨晩は十五夜でしたね。
残念ながら、お月さまは
雲間からぼんやりとしか見えませんでした。

お月さまの花ちゃんは
きっと餅つきで忙しかったことでしょう。

20160916-a.jpg

うちでお月見をしているうさぎさんたち。
このかわいいうさぎさんは
最近ガチャで連れて帰った子たちですよ。

20160916-e.jpg

こっちのうさぎさんは、「もちこねうさぎ 白」です。




もちつきうさぎシリーズ 200円。

2番のうさぎさんがまおちゃんに似てるから欲しかったけど
出してみると3番もかわいい。

うん、どれもかわいい。

20160916-d.jpg

こっちのうさぎさんは「ポット&カップとピンクうさぎ」




うさぎ洋菓子本舗 200円。

200円とは思えないなかなか凝った造りです。
ポットとカップとうさぎと3点セットはお得な感じですね。

20160916-b.jpg

一緒に並べると、なかなか楽しいお茶会になりました。

20160916-c.jpg

おっと。
おもちを落としても、かわいいでしょう。
見えないところにもうさぎさんの絵がありました。

ちょっと前までガチャ(カプセル玩具)
にお金を使うなんて考えられなかったのに、
うさぎシリーズがかわいくてついつい買ってしまう~~


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

皆さんよい連休をお過ごしくださいね。クリックありがとうございます

| うさぎの雑貨 | 21:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝おうイースターラビット♪

2016年のイースターは3月27日だそうです。
キリストの復活と春の訪れを祝うお祭り。

内容はいまいちピンと来ませんが、
イースターラビットでうさぎが注目されることは嬉しいですね。

20160322-e.jpg

少しおしゃれして、
すごーく久しぶりに帽子を被ってみました。

まおちゃん帽子が乗っていることも気にせず
このまま3分くらい牧草食べ続けてました。

20160322-c.jpg

こちらは、うさぎさんのイースターマグ。

カレルチャペック紅茶店
で最近お祝い品など買ったところ、
5400円以上の購入でもらえましたよ。うれしい~♪

20160322-a.jpg

一緒に自分用に買ったラビットビスケットとカスタードティー。
サクサクのビスケットと甘い香りの紅茶です。

20160322-f.jpg 

このクッキー買うのは2回目です。
春しか発売されないようなので待ってました。

20160322-b.jpg

カレルチャペック紅茶店は、他にもうさぎ柄の商品がいくつもあります。
どれも違うイラストで楽しいですよね。

20160322-g.jpg 

春の訪れはうさぎさんにもうれしいことですね。
当日はダンスでもしましょうか。

そろそろべらんぽの季節です。
冬の間掃除してなかったデッキを掃除中です~。


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!

| うさぎの雑貨 | 17:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ雑貨・ダイソーとか。

ダイソーに行ったら
白いうさぎさんがいたので連れて帰りました。

20160320-e.jpg

まおちゃんとご対面💛

20160320-f.jpg

100円なのになかなかの丁寧な作り。
シルエットがかわいいです。


こっちは雑貨屋さんで見つけた
ミッフィーのウェットシートのフタ。

20160320-d.jpg

ダイソーで買ったウェットティッシュに
くっつけて使ってみました。

20160320-c.jpg

ビニールのフタだと粘着力がすぐ無くなるので
これはいいかも。

ティッシュ大好きなまおちゃんも開けられませんね。


それから、先日チャリティショップうさボラさんで買ったもの。

20160320-a.jpg

人気イラストレーター小林さゆりさんの
交通系ICカードステッカー[おでんわ]と
マグネット[おでんわ]

ついでに、写っているのはまおちゃんの名詞。
実は、誕生日が間違っていたのをurara*さんが教えて下さいました
誤・2013年 正・2014年2月1日 
持っている方、恐らく気付かれてないと思いますが訂正です。

20160320-b.jpg

ICカードステッカーはSUICAに貼りました。
このカード入れはずっと前から愛用してる物。

今までは裏側からカードが丸見えだったのですが
これでもう安心ですね。


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!

| うさぎの雑貨 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT