うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォトブック公開中

このブログではすでに公開済みの
うさぎさんたちの帽子ファッションショーの写真ですが、

フォトブックにしたら素敵だね~。
という声を頂いてましたよね。

かなり遅くなりましたが、フォトブック作りました!



↑の画像クリックでフルスクリーンで
フォトブックが開きます。

↑画像が表示されてない方はこちら
PCからなら大きな写真クリックでページがめくれます。

フォトブックはphotopressoというキャノンのサイトの
ギャラリーに現在公開されていますので
良かったらギャラリーから見てみて下さい。
ギャラリーへのリンクがこちら

どなたでも閲覧、購入することが出来ます。

製本版は値段がちょっとお高めなので、
ぜひギャラリー(無料)で楽しんで下さいね。

こんな風にギャラリーに並んでいるのを見て
私的には大満足。
モデルの皆様、写真を送って下さった皆様
本当にありがとうございました!

それからお詫びを2つ。
表紙なのですが、
どのうさぎさんもかわいくて選べなかったので
まおちゃんになりました。お許しを。

もう1つ、皆さんから頂いていた画像の
サイズや画質などがバラバラだったので
少々編集させていただいてます。

20150219-d.jpg
製本されたものがこちら。2270円でした。

20150219-c.jpg
1ページ1画像です。

本当は参加していただいた皆さんに
相談して作りたかったのですが、勝手にごめんなさい!
良かったらご覧くださいね。

どうでしょうか。
またこういう企画やりたいと思ってます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになっています。

| 帽子ファッションショー | 01:15 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート11

今回の帽子ファッションショーは
mimiちゃんと、うちのまおちゃんです。

夏の帽子プレゼント企画の時に
間に合わなかったmimiちゃんに、
私の方から今回送らせてもらいました。
(ペットボトルのフタで作った帽子です)




ふぇありさん
うさぎさん:mimiちゃん
ブログ:ふぇあり~の写真箱(宝箱)

5歳の女の子です。

いつも元気いっぱいな
やんちゃな女の子のようですよ。
ブログでは広い田んぼでうさんぽしたり
お部屋でいたずら?したり
伸び伸びした様子がうかがえます。

帽子はクリスマスカラーが良いという
ご希望だったので、
赤と緑にしてみました。

201501fe-1.jpg

真っ白でツルツルの毛並みに
赤い帽子が映えますね。

201501fe-2.jpg

年末年始お引越しで大変だったようですが
写真ありがとうございました。
ふぇありさん、mimiちゃん
新生活がんばってくださいね。




ついでにうちのまおちゃん。
薄いグリーンと黄色の帽子。

201501-ma1.jpg
ついで?

それとクリスマスにお披露目済みですが
mimiちゃんと色使いが逆の
こちらもクリスマスカラーの帽子でした。

201501-ma2.jpg

まおちゃんは寝っ転がってる時でないと
頭をブルブルしちゃうので
写真が撮れません。

これまでのファッションショーを見てると
ちゃんと立ち上がって
被ってくれてる子がたくさんいますね。
うちもいつかそういう写真撮りたいです~。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| 帽子ファッションショー | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート10

今回は特別編。
先日私の方から声をかけさせていただき
帽子をプレゼントさせてもらいました。
(ペットボトルのフタで作ったエコキャップです)




ぼたん母さん
うさぎさん:ぼたんちゃん
ブログ:こら!ぼたち!

実はパート1の特別ゲストとして
一度登場してもらってから2度目の登場。

最初に作った帽子の出来が、
今思い返すとどうしても納得がいかなくて
もう一度送らせていただきました。
 
前回は私のイメージで作りましたが、
今回はぼたん母さんのご希望をうかがって
明るい水色にぼたんちゃんの白を合わせました。

 201412-bt3.jpg

かなり鮮やかな水色ですが、似合ってますね。
真っ白な毛並みが美しいぼたんちゃん、さすがです。

201412-bt1.jpg
今回はカメラ目線もバッチリ





mogu2さん
うさぎさん:小羽ちゃん
ブログ:いっしょにごはん

オレンジの4歳の女の子。

お料理上手なmogu2さんのおうちで
いつも美味しい野菜をいっぱい食べ、
居心地の良さそうなおうちで
快適ライフを送っているように見える小羽さん。

まおちゃんの姉貴分?の小羽さんにも
ぜひ私の帽子を被って欲しい~という思いで
送らせていただきました。

帽子は、海くんの帽子とお揃いみたいなのがいいなぁと
いうことでしたので、
同じ青色に色違いの飾りにしました。

201412-kh1.jpg  
海くんとお揃いなら小羽さんも嬉しいよね。
女の子らしくて素敵なお嬢さんです~

201412-kh2.jpg

その可愛いお口、たまりませんね。




ぼたんちゃん、小羽さん、
ありがとうございました

お二人とも青系の帽子がご希望だったので
写真だと似た色に見えますが、
実際はこの二つは結構色が違うんですよ。

今回帽子に使う紐を
た~くさん色違いで入手したので、
時間がある時にまた作ろうと思ってます。

誰でも作れる簡単な帽子ですが、
またいつかプレゼント企画させてもらいますねー。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| 帽子ファッションショー | 15:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート9

帽子ファッションショーはパート9。
ひとまず今回で最後になりました。

トリを飾ってくれるうさぎさん達はこちらです~。



かずべーさん
うさぎさん:楓たん
Twitter

オレンジのネザーの男の子。
生後11か月で860gという小柄なうさぎさん。

小さくても健康そのもので、いつも元気いっぱい。
お父さんとお母さんを振り回しているようですよ。

帽子は楓たんのお名前に合わせて
紅葉の始まりのイメージです。
これからどんどん色づいていってね♪

cap-kz1.jpg

まだ子供みたいにあどけないけど、
表情はきりっと男らしく決まってますよ

cap-kz2.jpg





usapikoさん
うさぎさん:パンナちゃん
ブログ:小さな刺しゅう日記 piko lapin

オレンジのネザーの女の子。
もうすぐ9歳です。

寂しがり屋さんで、
ドアの前でじっと待ってたりするんですって。
そして髪の毛をペロペロするのが好きなそうですよ。

帽子はusapikoさんご希望の緑&ピンク。
ブログのイメージに合わせた色調にしてみました。

cap-us2.jpg

丸くてふっくらなお顔と短いお耳が
女の子らしくてキュートです
会話が聞こえてきそうなお写真ですね。

cap-us.jpg






はなこさん
うさぎさん:海(かい)くん
ブログ:うさかいドイツ日記

海を渡りドイツで暮らす6歳の男の子。

2013年7月にエンセファリトゾーンを発症しましたが
はなこさんの温かく献身的な介護と、
海くんの前向きな頑張りにより
現在は走り回れるほどに回復しています。

病気と闘う海くんとはなこさんの姿には
私も辛い時期たくさん励まされましたからね、
元気玉注入しながら、
感謝の想いを込めて作らせてもらいました。
海色の青い帽子です。

cap-um3.jpg

海くんの真っ白な毛並みと、澄んだ青い瞳。
帽子が良く似合うね。すっごくかっこいいよ

cap-um.jpg
海くん、大トリをつとめてくれてありがとう。





しがない私の手作り帽子を
たくさんのうさぎさん達に被ってもらえたこと。
とーっても幸せな気分を味わえました。

そして、こんなにささやかな贈り物を
嬉しいと喜んで下さった皆様。
ありがとうございました!

初めましての方もたくさんいましたが、
全員の方がちゃん写真を撮って送って下さって
嬉しかったです。
調子に乗って帽子屋さん気分が味わえました♪

ママさんたちから
写真集にしたらいいかも…という声もあり
現在そういうサービスを調べてます~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| 帽子ファッションショー | 05:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート8

みんなの帽子ファッションショーも
パート8まできました。

今回も帽子プレゼント企画でお送りした
ペットボトルキャップの帽子を被ってくれた
うさぎさんたちのお写真を紹介します~。





ちくわママさん
うさぎさん:ちくわくん

3月13日生まれの生後7か月。
まおちゃんと同じネザーのオレンジ男の子

好奇心旺盛だけどビビりな
やんちゃうさぎさんですって。
名前を呼んでもことごとく無視されますが、
毎日懲りずに話しかけてます・・・とのこと。
きっとその気持ち伝わると思います!

帽子は麦わら帽子をご希望でした。
“ちくわ”のイメージ?で輪っかの飾りに。

cap-kt3.jpg

女の子っぽいデザインにしちゃいましたが、
よく似合ってかわいいですね

cap-kt1.jpg

(ごめんなさい、右下の枠を消す方法が分かりませんでした





koro.totoママさん
うさぎさん:koroくん、totoくん

どちらもホーランドロップの男の子。
1歳3か月のオレンジのkoroくんと
8か月のチェスナットのtotoくんです。

koroくんの性格は、
上品でワガママで抱っこが大嫌い。
でも優しい性格のお兄ちゃん!

totoくんの性格は
暴れん坊の、怖いもの知らずのやんちゃ坊主。
甘えん坊で抱っこされようが、
仰向けにされようが、やられ放題の性格ですって。

男の子でも女の子っぽいたれ耳さん用に
淡い色の組み合わせの帽子にしてみました。

kt-1.jpg
↑koroくん
おトイレの途中にごめんなさいねー

kt-2.jpg
↑totoくん
ぬいぐるみみたいです~





リサリサさん
うさぎさん:らびちゃん

5歳の女の子。
ケージを使わずに一緒に生活していて
朝は顔をペロペロして起こしてくれる
おりこうさんなんですって。
牧草嫌いならびちゃんのために
リサリサさんいつも牧草探しお疲れ様です。

実は今回の皆さんへの帽子プレゼントは
リサリサさんに褒められて、調子に乗って
始めた企画でした。
なので最初に作ったのがこのらびちゃんの
乙女なイメージに合わせた帽子だったです。

cap-rb3.jpg

うん、素敵な大人の女性です
モデルポーズもばっちりですよ。

cap-rb2.jpg





今回もみんなかわいく決めてくれました。
帽子を被ってくれてありがとう!
ファッションショーは次回でラストです。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

| 帽子ファッションショー | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT