うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画初公開★布団を整える花ちゃん

やっと動画をアップすることが出来ました。
youtubeの登録が難しくて苦労してしまいました

あ、でもそんなに特別な動画ではないのですが、、
ふわふわした掛布団を伸ばそうと必死な花ちゃんです。
8歳の頃です。

ベッドではなく、和室に敷いた普通のシングル布団。
夫が起きた後で遊び始めたところです。
時々くわえたり、掘ったりしていますが
力が入ってないので、布団には全く損傷ありません。
楽しそうなのでこうやって時々遊ばせてました♪



地ならしをしようとするのは
穴ウサギ(ご先祖)の本能かもしれませんね。
特に巣作りはの仕事らしいので。

こんな風に動いている花ちゃんをいつまでも見られることは
一昔前だったら考えられない奇跡です。
電化製品の進歩に感謝します。

私にとっては動画は宝物です。

久しぶりに見て、胸が熱くなりました。
やっぱり、可愛くてしょうがないです。
動画、あと何個かあるので
また明日1つアップしたいと思っています。
良かったらそちらも見てくださいね。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援していただき嬉しいです。ありがとうございます♪

| *花ちゃん動画 | 01:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・なでなでを待つ花ちゃん

前記事の「布団を整える花ちゃん」に続いて2つ目の動画です。
ソファの下で、なでなでを待つ花ちゃん。

私がソファに座ってると、
いつも花ちゃんはずーーっとこうやって
いつまでも、いつまでも、私を見上げてました。

だからほとんどソファには座らず
床に座って花ちゃんを抱っこしてたんですけどね。

特に変わったものでもなくて、すみません。
普段のごく日常の花ちゃん。7歳です。

途中で雑音が入ったので無音にしたかったのですが
方法がわからなかったので、音楽をつけました。
再生される時はご注意下さい。



撮った動画があと何個かあるので、
うまくいけばまたいつかアップしたいと思っています。

もっとたくさん撮っておけばよかったなぁ…と思います。
でもあっただけ良かったかな。


この連休中、長野県の安曇野に旅行中です。
寒いときに寒いところへ行ってます。
だって宿が安かったから
コメントの返信は帰ってからさせていただきますね。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
とても励みになってます。ありがとうございます。

| *花ちゃん動画 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・すやすや眠る花ちゃん

3本目の動画です。

6歳の頃の花ちゃん。
すやすやと・・・気持ち良さそうに寝てるところ。

今回のは携帯で撮影したものなのでちょっと画質が荒いです。



30秒の動画。静かです。
1時間くらいの間に10秒ずつ3回にわけて撮ったものをつなげました。

せっかく熟睡してるのにね。
可愛くて我慢できなくて、何度もなでなでしちゃいます。

私は掃除とか洗濯とか家のことを色々やってたんですが、
リビングに戻るたびにスヤスヤ同じ顔で寝てる花ちゃんを見ると
たまらなくて、、つい手が出ちゃってたのです。


*先日の目薬の記事に追記しました。
うさぎに人用の目薬
良かったら見て下さい



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになります。

| *花ちゃん動画 | 17:04 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・駆け寄る花ちゃん

4つ目の動画です。

すみません、今回は9秒。
あまりにも一瞬で終わってしまいます。

「花ちゃ~ん」
と呼ばれて渡り廊下をダッシュしてくる花ちゃんです。
私の変な声が小さく入ってます



せっかく急いで来たわりには、
バナナやイチゴじゃなくて
ただの牧草で申し訳ない感じですが

名前を呼ぶと
こうやって一生懸命私のところに走って来てくれたことが
いつも嬉しかったです。
この数秒間、私の小さな幸せでした。

hana-bokusou1.jpg

だから時々用も無いのに呼んじゃって…
ごめんね、花ちゃん。


走ってきてくれる花ちゃんが
可愛くてしょうがなかったのです



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中応援ありがとうございます!

| *花ちゃん動画 | 04:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画・キャベツを食べる花ちゃん

動画をもっと撮っておけば良かったと思ってましたが、
携帯、ipod、PC、メモリーカードなど
いろいろ整理すると、ちょこちょこ出てきました。

5つ目の動画です。

キャベツを食べている10歳半の頃の花ちゃんです。
ただ食べているだけなんですけどね。



(ちょっと多かったので残りのキャベツ回収しました)

右後ろ足のの部分が、
ちょっと膨らんでるのがこの動画だとわかると思います。
7歳の時の骨折で骨が曲がってしまった部分です。

見た目はちょっと痛々しいかな。
でも痛みも不自由なこともなかったようです。
超高齢のこの頃も、とても元気に過ごしていました。

食欲があるうちは大丈夫。
そう思って高齢の花ちゃんを見守っていたので、
花ちゃんが食欲旺盛だと、嬉しくてしょうがなかったです。

ただキャベツを食べるだけの動画も
私にはかけがえのない瞬間

こうやっておばあちゃんになった花ちゃんが
しっかり食事をしている姿を見ることは
自分が美味しいものを食べることの何倍も
幸せなことだったのです。




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中応援ありがとうございます!

| *花ちゃん動画 | 13:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT